« 芽が出た・・・が・・ | トップページ | 雑記2 »

2008年3月11日 (火)

雑記

各カテゴリーで、これといって書くほどの出来事が無いのでまとめ書きしちゃおう。

まず「ざりがに」ですが、案の定庭に出してからというもの子供達がまったく面倒見ません。っていうか存在そのものを見ようとしません。なので、活動始める前に元いた場所に返すことにしました。クワで言う放虫にあたるかも知れませんが、ザリガニですし多分またすぐに近所の子のターゲットになるでしょうからご勘弁をということで・・・。

「家庭菜園」は、カブとサラダ菜が芽が出始めました。まだ双葉がはっきりしてないので間引きは週末になりそうです。

「プラモ&ガンダム」は、小僧がスローネアインを買ってきて作ってたその日に、テレビではものの見事にやられて四散してました。本人がっかり(笑)。

「サッカー」はJリーグ開幕。わがレイソルは2-0で開幕勝利です。主力が欠けている中でやってくれました。この調子で勝ち進め~。

「クワ幼虫」はコクワが蛹化。早いですね~。それと、娘が居間で飼っている(ほんとに?)コクワ・オオクワが活動開始。ちゃんと餌やれよ~。

|

« 芽が出た・・・が・・ | トップページ | 雑記2 »

コメント

こんばんは

色んなネタ楽しく読ませていただきました。
釣人さんのところは、家庭菜園で、カブ飼育してるんですね!?

ところで、『どんな成虫になるかグランプリ』の幼虫殿は、
如何お過ごしでしょうか?
ご機嫌麗しくしておられるのでしょうか?
気になって翔がない。

投稿: 翔 | 2008年3月11日 (火) 23:56

カブは一度収穫終わった(12月に)んですが、味しめて春巻きで始めました。

どんなグランプリの幼虫ですが、実はいまだ幼虫やってます。いよいよセミ化の様相が濃くなってきました。
寒くしたりあっためたりしたんですがね。
実はその他2匹もそのまんま幼虫がいるんです。セミが3匹ですね。

投稿: 釣人 | 2008年3月12日 (水) 16:54

どーも!

どんなグランプリは、また修正が必要ですね。
石の上にも三年・・・

投稿: 師匠 | 2008年3月13日 (木) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽が出た・・・が・・ | トップページ | 雑記2 »