« いよいよ開始 | トップページ | 書き込み »

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり

今日~は楽しいひな祭り~。ということで3月3日です。(特に意味なし)

今放送中のガンダムですが、今までに無かった展開でびっくりしてます。それは突然ガンダム級のMSが10数機も現れ、主人公達のガンダムがピ~ンチという状況です。う~ん、展開が読めない・・・。今までだったらせいぜい3機までなんですがね・・・。ガンダムというものをどうしようというのでしょう?

|

« いよいよ開始 | トップページ | 書き込み »

コメント

あまりたくさんのガンダムが出てくるとガンダムの有難味が薄れてしまうと思うのは私だけ?量産キャラはあくまでも量産キャラでいいのになぁ…量産キャラがガンダム並になったら今後の展開ってどうなるのでしょうね?1.精神論で倒す 2.サイコガンダムみたいなの出現 3.ガンダム系全滅 こんなとこかなぁ?

投稿: 北摂山桜 | 2008年3月 3日 (月) 22:50

そのとおりなんですよ。
ガンダムは鬼のように強いが数が少ない。したがって相手は物量でくる。次から次へと倒していくがやがてガンダムも消耗する。ってのがすじだと思うんですが・・・。
今までなら、パイロットの重要性もかなり描かれてたと思うんですがね。今回のも最初のほうはメカの性能では劣るが、戦略とパイロットの能力でなんとか・・だったんですがね・・・。

投稿: 釣人 | 2008年3月 4日 (火) 13:48

どーも!

やっとガンダムらしくなってきたと思いますが、違うかな?ガンダムシリーズは、ナントか研究所に敵が攻めてくる単なるロボットヒーロー物とは違うので、これだけ人気があると思うのですが。

圧倒的な火力と性能のガンダムといえども、物量の前には無力っていうのは、それぞれのシリーズで色々な形で出てきてます。補給が無ければ戦えませんから。

投稿: 師匠 | 2008年3月 4日 (火) 16:55

今回のは、ガンダムが軍に属さないパターンなので、Wガンダムに近いのかな?それにしても敵が多すぎるかも。
ただ、ガンダム自体もパワーアップするようだし、どんどんエスカレートしていく可能性が大ですね。良いのか悪いのか・・・。

投稿: 釣人 | 2008年3月 5日 (水) 15:47

ダメだぁ~
新しいガンダムに付いて行けない。。。
未だに初代ガンダムのDVD見てます。
私はゼータで時が止まっています(^-^;

投稿: bon | 2008年3月 6日 (木) 01:05

今回は、「謎のガンダム」が多すぎるんですよ。機体のスペックに謎が多すぎて、複雑化しているような気がします。
「ヴァーチェ」が「ナドレ」になって、他のガンダムの動きを止めてしまう・・・なんて、思わず「そんなの有りかっ!」ってね。
ガンダムはあくまでも「マシン」であって、乗り手で変わってくる・・・。これが当たり前で面白いと思うんですが。
セイラさんが乗ったガンダムは、なんか色っぽかったし(笑)。

投稿: 釣人 | 2008年3月 6日 (木) 09:29

まあ、納得いかない点もかなり有るのは確かです。
GNドライヴのおかげで、活動限界が無くレーザー兵器も使い放題!補給もほとんどいらない。最後はパイロットの気合と体力勝負になってしまうので、ドキドキ感がなくなってしまう点とか。

組織や大人の都合でストーリーが展開していくのは、なかなかいいと思うな。

投稿: 師匠 | 2008年3月 6日 (木) 23:14

確かにパイロットの人間臭さや、とりまく組織の都合といった要素がガンダムらしいといえばらしいですね。

そういえば「シャア」もどきは今回いないのかな?(いわゆる謎のマスクマンね)

投稿: 釣人 | 2008年3月 7日 (金) 15:12

「シャア」もどきか~。
アレハンドロ・コーナーやサーシェスがそれ的かな?
セルゲイ・スミルノフも今後何かやってくれそうな予感がするけど・・・

おじさんとしては、seedの様な若干の色っぽさも要求したいsign03

投稿: 師匠 | 2008年3月 7日 (金) 23:48

SEEDの世界観だと、いわゆるコーディネーターは女性でもガンダム平気で操れるから、軍属に男女の区別なかったけど、今回のガンダムは「西暦の近未来」ってことでしょ。
サブキャラも、抱え込んでるものが多すぎる気がして、ラブロマンス的なもんは発展しにくいかな~。
今までのガンダムとしては観れないかもね。

投稿: 釣人 | 2008年3月 8日 (土) 14:27

新型の量産機は「ジンクス」って言うみたいです

Wガンダムが好きな友達は
「00はWに似てる」っていつも言ってますわw

シャアもどきはやっぱりグラハム・エーカーだと思います、
確か「機体性能差が戦力の決定的差ではない!」とか言ってましたしww

投稿: クワなる樹 | 2008年3月 8日 (土) 23:30

やはりWガンダムに似てるって人いますか・・・。
機体数(4)といい、いきなり現れ攻撃ってのが共通してるんですよね。
グラハムエーカー・・・、確かにキャラ的にはそうなんですが、やはり「マスク」してくんないと(笑)。あのマスクがなにげに好きなんですけどね~(色男なのにマスクというのが・・)。

そいえば、いきなりエクシアがパワーアップしましたね~。まるでフリーダムのよう。

投稿: 釣人 | 2008年3月 9日 (日) 13:44

グラハムエーカーか~
モビルスーツ戦で顔に怪我でもしてもらって、マスクかぶってもらいましょう(^^;;

ストライクフリーダムみたいに、無敵になってしまったら、なんでもありになっちゃうのでやめてもらいたい。

投稿: 師匠 | 2008年3月 9日 (日) 17:18

途中からかぶるのはな~、最初から着けててもらいたいな~(笑)。
ガンダムはパワーアップしたけど、パイロットの刹那は普通の人間なので大丈夫でしょう。それこそニュータイプやコーディネーターがパイロットだと無敵になっちゃいますが・・。
だけど、今回も強化人間がいるんだよね~。どうなっちゃうのかな~。

投稿: 釣人 | 2008年3月10日 (月) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ開始 | トップページ | 書き込み »