« へたこいた | トップページ | クワNO1は?(その後) »

2008年1月16日 (水)

NO1クワは?

昨日「ロンハー」で面白いことやってました。要は「自分の中での気になる女性芸能人」を5人づつ挙げて、皆が出し合った中から得票数の多いものを残していって、最終的にNO1を決める趣旨なんですが、その都度自分の選んだ人が消えたら残っている中から補充するというルールなんで、なんとなく皆の総意でNO1が決まるというわけなんです。

これって何のジャンルでもできるんですよね。クワでやったらいったい何が選ばれるんだろう。ちなみに私のベスト5は「一位、本土コクワガタ」「二位、アンタエウスオオクワ」「三位、ファブリースノコ」「四位、マンディフタマタ」「五位、国産オオクワ」てなところでしょうか。

|

« へたこいた | トップページ | クワNO1は?(その後) »

コメント

では負けずに「一位、台湾シカクワ」「二位、ニジイロ」「三位、パプキン」「四位、台湾オオクワ」「五位、国産オオクワ」どうです?

投稿: 北摂山桜 | 2008年1月16日 (水) 21:59

1位 スマトラオオヒラタ
2位 国産離島ヒラタ
3位 アルキデスヒラタ
4位 国産オオクワガタ
5位 アンテ
      以上です。

投稿: 翔 | 2008年1月17日 (木) 01:43

おおう!さっそく反応があった(笑)。
10人位参加者がいれば、実際にNO1決定戦やってみましょうか。
お二人のランク付けは、とりあえずストックしておきますね。

投稿: 釣人 | 2008年1月17日 (木) 16:49

では、それがしも・・・

①ホペイ
②フォルスターフタマタ
③スマトラヒラタ
④パラワンオオヒラタ(似たような各島ヒラタ含む)
⑤ラマヒラタ

※グランディスとマンディブラリスもどうしようか迷ったんですけどね~

投稿: クワユウキ | 2008年1月18日 (金) 08:03

了解です。
もちっと様子みてから動いてみましょうか。

投稿: 釣人 | 2008年1月18日 (金) 14:03

投票に参加させていただきます!
んでも、あたしゃクワガタあんまり知らないので
興味深々度での投票です。
1位:本土コクワ(50mm血統の羽化が楽しみ~♪)
2位:ホペイ(皆さんから頂いたのがお初でしたが、カッコいい!)
3位:インドグランディス(これも頂いたやつですが、是非ブリしてみたい!)
4位:国産オオクワ(こいつは自分で購入&ブリしたことありますが、無限の可能性を感じるぅ!)
5位:ストリアータツヤクワガタ(羽化したての♂の画像を見て衝撃を受けた。是非飼ってみたい!)
以上です~
でもランキング付けるのにかなり迷いました(^○^)

投稿: bon | 2008年1月18日 (金) 19:51

BONさんに続いてやってまいりました。

1位 ニジイロクワガタ
2位 インスラリス
3位 ブルマイスター
4位 国産オオクワガタ
5位 ストリアータツヤクワガタ(スイカ?)

光り物&カラフルな種類が好きなもので
こうなりました(^-^;

投稿: もっとん | 2008年1月18日 (金) 20:02

皆さん、こんばんは^^

わたくし、実際に飼育したクワはほんの少しです
ですから、ネット等にて飼育してみたいも含みます(-"-;A
1番:国産オオクワ
2番:ホペイ
3番:国産ノコギリ
4番:ダイオウヒラタ
5番:タランドス

(`□´) 以上である!(爆)

投稿: U爺 | 2008年1月18日 (金) 21:48

あと3人!

投稿: 翔 | 2008年1月19日 (土) 00:26

ずいぶん参加者が増えてきましたね~。

もっとんさんは初めましてですね、今後ともヨロシクです。

一応別館にまとめてはおきますが、実際にやるにはもう少し参加者が必要かな?

投稿: 釣人 | 2008年1月19日 (土) 13:12

釣人様 常連の皆様 はじめまして!

bonさんから情報で、クワNo.1決定アンケートがあると聞きまして、投票に来ました。よろしくどうぞ。

1番:エラフスホソアカ
2番:タスマニアアウラタ
3番:オキナワマルバネ
4番;キンオニ
5番:アンタエウス

何だか自分がうまく飼育できないクワの順番・・・

投稿: calcan3000 | 2008年1月19日 (土) 18:43

calcan3000さん、受け付けました。
なんか、マニアックじゃありません?(笑)。

投稿: 釣人 | 2008年1月20日 (日) 15:36

こんばんわ、釣人さんw
自分のランキングせす!

①国産オオクワ
②ホペイ
③タランドゥス
④ハスタートノコギリクワガタ
⑤ローゼンベルグオウゴンオニ

こんな感じでしょうか(^^;)

投稿: ひろひろ | 2008年1月20日 (日) 18:28

calcan3000さんのHPで拝見して来ました~。よろしくです。

1位:アマミシカ(国産唯一のシカクワ)
2位:離島コクワ(赤くて、カッコいいし簡単、種類は多い!)
3位:アウラタ(ブリ失敗しましたが是非、再挑戦したい!)
4位:ダイトウヒラタ(赤くて綺麗で簡単。今年、飛ばし過ぎて累代不可になってしまった...)
5位:台湾シカクワガタ(アマミシカより大型になるみたい。是非飼ってみたい!)

以上です。

投稿: zenngenn | 2008年1月20日 (日) 19:37

ひろひろさん、zenngennさん、受け付けました。
zenngennさんは初めましてですね、今後ともよろしくです。

投稿: 釣人 | 2008年1月21日 (月) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へたこいた | トップページ | クワNO1は?(その後) »