« さぼってるわけじゃ・・・ | トップページ | 風邪そして・・・ »

2007年12月 6日 (木)

冬の過ごし方

私、寒くなるとめっきり動かなくなる性分なんです。だから毎年この時期になると始めることがあるんです。かみさんにも「また始まったね、冬だもんね」って言われます。

要は出不精になるわけなんですが、その暇を埋めるのに「クロスワード」と「ガンプラ作り」が始まるんです。あと読書とか。

今年ももちろんで、ガンプラは「ジャブロー攻略セット(シャアズゴック・ゴック・アッガイ)」を購入し、作ってない在庫も「ビグザム」「アッグ」「HGガンキャノン」がありますので、寒いうちはこれ作って過ごします。

小僧も似たような性分らしく、OOのプラモ買って来て作ってます(笑)。小僧の場合は、作ってから「ドギュン・バゴン」って遊ぶのも好きなんですが・・・。

あっそうだ、標本用の死体(クワカブ)もいっぱいあるんだっけ・・・。

|

« さぼってるわけじゃ・・・ | トップページ | 風邪そして・・・ »

コメント

乾燥している今の時期は標本つくりにピッタリですね。
ガンプラとともに楽しめそう♪w
カッケ-の期待してます!

投稿: カブメ | 2007年12月 6日 (木) 16:50

カッケーのはどうかと思うんですが(笑)。妥協点が低いモンで・・・。

まぁ、寒い時期はこれからですから、ぼちぼち作っていきたいと思ってます。

投稿: 釣人 | 2007年12月 7日 (金) 16:28

釣人さん、こんばんは。HGのザクⅠスナイパーって作った事あります?今作ってみたいNo.1なんですが、これからの季節はクワに裂く時間が少ない分、絶好の季節なんですよね。

投稿: 北摂山桜 | 2007年12月 7日 (金) 20:12

北摂山桜さん、こんにちは~。
ザクスナイパーは作ったことないですね。ザクは量産型が一番と思ってる口なんで(笑)。
次買いたいと思ってるのは、「MGザク2黒い三連星」でしょうか。ザク1タイプ(黒三)は持ってるんですが・・・。

出来ればHGでファーストの全MS(テレビに出てこないのも含めて)出してもらえると嬉しいんですが・・・。

投稿: 釣人 | 2007年12月 9日 (日) 09:48

釣人さん、こんばんは。今日は仕事から帰ってから娘のクリスマスプレゼントの様子見に行って来ました。そこで見たのがガンプラ全品3割引の広告!ザク1スナイパーを差し置いてついついHGグフを衝動買いです。釣人さんの影響大かも…

投稿: 北摂山桜 | 2007年12月10日 (月) 21:20

釣人さん、こんばんは。今日は仕事から帰ってから娘のクリスマスプレゼントの様子見に行って来ました。そこで見たのがガンプラ全品3割引の広告!ザク1スナイパーを差し置いてついついHGグフを衝動買いです。釣人さんの影響大かも…

投稿: 北摂山桜 | 2007年12月10日 (月) 21:21

私のせいですか~(笑)。
グフはMGで作りました。動力パイプがめんどくさくて辟易しましたが(爆。
最新のMGのザクは、動力パイプが作りやすくなっているんですよ。

投稿: 釣人 | 2007年12月11日 (火) 16:50

釣人さん、こんばんは。早速ですが、相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?また、バナーはどちら(ブログのほう?別館?)を持ち帰ればよろしいですか?お願いいたします。

投稿: 北摂山桜 | 2007年12月14日 (金) 21:32

北摂山桜さん、こんばんわ。
もちろんOKです。よろしくお願いいたします。
一応、ブログがメインですので、こちら(手賀沼の湖畔にて)でお願いします(別館はほとんど更新しませんので・笑)。
こちらも、工事しておきますね。

投稿: 釣人 | 2007年12月15日 (土) 21:46

釣人さん、こんばんは。リンク完了いたしました。機会があるごとに、ちょこちょこといじってるんですが、皆さんのような綺麗な仕上がりのHPにならないんですよね。まだまだ日々努力って感じです。

投稿: 北摂山桜 | 2007年12月15日 (土) 22:12

リンク工事完了いたしました。
HPって奥が深いですよね、私のHP(別館)も中々思ってるようには出来なくて放置状態です(笑)。
ブログのほうが簡単で良いんですが、HPでなくては出来ないこともあるんで別館を作った次第です。

投稿: 釣人 | 2007年12月16日 (日) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼってるわけじゃ・・・ | トップページ | 風邪そして・・・ »