« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

出来上がり

MS-06Jが出来上がりました。Ganpura_011

脚部のバー二アがなかったりして、すっきりしています。これでずいぶんとザクが揃ったので・・・。

 

 Ganpura_008

左からMS-06S、MS-06J、MS-06Fです。違いがわかりますか?

 

 Ganpura_009

後ろから見た図です。ランドセルが違ってますね~。

 

 Ganpura_010

ついでですが、左からMS-05B、MS-06J、MS-07。ザクⅠ、ザクⅡ、グフです。進化してますなぁ。

 

ザク完成祝いに、今年のはやりもんでも一つ・・・・

 Ganpura_001

「あれ~、なんでみなさん横向いているんですか?あっ、俺が寝ていたんだ・・・・。へたこいた~・・・・」

 

 Ganpura_002

「ダカダンダカダンダカダン、ダカダンダカダンダカダン・・・」

 

 Ganpura_003  

「ほうえ~~」

 

 Ganpura_004

「うえ~い」

 

 Ganpura_005

「でもそんなのカンケイネェ、でもそんなのかんけいねぇ」

 

 Ganpura_006

「でもそんなのカンケイネェ」

 

 Ganpura_007

「はい、オッパッピー」

 

いかがでしたでしょうか、楽しんでいただけましたか。今年はオッパッピーな年でしたが、来年はどんな年になるんでしょうね。ではまたお会いしましょう、さよなら・さよなら・さよなら・・・(爆)。

 

| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

気をつけよう!

今年もあと少しで終わりですが、皆さんお風邪とか引いてないですか?私は元気です(笑)。

ところで、こないだかみさんが風邪引いたんですが、熱ひいて治ったと思ったら「中耳炎」にかかってしまいました。高熱による体力低下に伴い免疫力が落ちてたからのようですが、これが結構重症のようで、2週間経っても治らず片耳の聞こえが悪い状態が続いてます。

教訓 「普段から体力・免疫力を高めておきましょう。おかしいな?と思ったら即病院へ・これ鉄則です。素人判断は危険です!

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

完成!!

とっくに出来上がってはいたんですが、デジカメが壊れていたのでアップが遅くなりました。

Gandam_001 んで、ジャブロー攻略セットです。後ろのゾックは別売りですが、これだけ揃うと臨場感ありますね。しかしゾックはでかい・・・。

 

 Gandam_002

んで、それを迎え撃つ連邦軍です。こちらは「V作戦セット」です。両方揃うとジャブローごっこが出来ますね(タンクは本来必要ないですが、ジムがいないもんで変わりに・・)

さて、次は作りかけのビグザムかな。

PS 本日はイブですね。私のところにはプレゼントは来ないでしょう(笑)。ちなみに明日でまた一つ歳をとります釣人です。

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

色々な意味で冬?

冬になると、クワカブの動きも少なくなり記事自体が停滞しがちです。他の方も同じみたいですね。ブログ立ち上げた頃は意味もなく記事を書きなぐってた感がありますが、それもめっきりなくなってきました(笑)。

私の場合、本来ならクワカブ以外の趣味が多数あるので、それを書けばいいじゃん・というわけなんですが、前にも書いたように寒くなると冬眠状態に陥るんです。ただのめんどくさがりともいいますが・・。

さて、出来上がった「ジャブロー作戦」のガンプラをアップせねば・・・

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

おねむ

本日この辺でも、朝の最低気温が「0度」になりました。クワ部屋も15度を下回り、クワたちもついにおねむのようです。低温に比較的強い奴ら意外は餌も食わなくなりました。無事越冬して、来年も元気な姿を見せて欲しいモンです。

PS 土曜日に親子サッカー大会に参加しまして今だ筋肉痛です(笑)。

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

風邪そして・・・

いや~、また長期更新してませんでした(汗)。実はガンプラも「ズゴック」「アッガイ」は出来上がっているので、ジャブロー作戦アップしたかったんですが、「デジカメが壊れた」ので出来ませんでした。8日の娘のお遊戯会も写真は無しでした(ビデオはしっかり撮りました)。

さらに月曜からかみさんが風邪でダウン(インフルじゃないですが)。天岩戸状態になってしまったので、朝と夕の子供の世話(餌等)をやってきたんですが(娘の弁当も)、本日快気の予定のはずが、朝になって「耳が痛い」というので耳鼻科に連れてったら「中耳炎」ということでさらに延長戦が始まってます(ふう)。鼻かんだときに耳に雑菌が移ったらしいです。風邪で鼻かむときは注意しましょう。

私も子供らも、隔離作戦のおかげか今のところ何の容態変化もありませんが、父子家庭って大変なんだな~ってつくづく思いました。(飯のレパートリーが少ないもんで・・・)私は自宅兼事務所の仕事ですからなんとでも融通ききますが、サラリーマンだったらどうするんだろう?って本気で思いましたよ。

さて、かみさんが治ったら次は私の番かな~(爆

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

冬の過ごし方

私、寒くなるとめっきり動かなくなる性分なんです。だから毎年この時期になると始めることがあるんです。かみさんにも「また始まったね、冬だもんね」って言われます。

要は出不精になるわけなんですが、その暇を埋めるのに「クロスワード」と「ガンプラ作り」が始まるんです。あと読書とか。

今年ももちろんで、ガンプラは「ジャブロー攻略セット(シャアズゴック・ゴック・アッガイ)」を購入し、作ってない在庫も「ビグザム」「アッグ」「HGガンキャノン」がありますので、寒いうちはこれ作って過ごします。

小僧も似たような性分らしく、OOのプラモ買って来て作ってます(笑)。小僧の場合は、作ってから「ドギュン・バゴン」って遊ぶのも好きなんですが・・・。

あっそうだ、標本用の死体(クワカブ)もいっぱいあるんだっけ・・・。

| | コメント (11)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »