« アンテ餌交換 | トップページ | 文化の日 »

2007年11月 2日 (金)

ガンダムOO

10月に始まった「ガンダムOO]を継続して見ているが、世界観が現在の地球の近未来という設定なのでなんか変な気分だ。簡単に言うと「アメリカ」「EU」「中国」の三つ巴の世界という設定なのだ。

ガンダムに限らず、アニメは現実離れした世界を書くのに適しているし、そういう風に作るもんだと思っているから余計違和感があるのかも知れない。まぁ日本が中心になっていないから余計にリアルっぽいのかもしれないが・・・。

んで世界観は置いといて・・、ガンダム自体はどうかというとこっちは「圧倒的な力」という設定なので、いかにもガンダムってことで期待できるが、なんで最近のガンダムは最初から複数でてくるんだ?ファーストファンとしては、ガンダムは「唯一無二の存在」であってもらいたいんだが・・・。

ガンダムってのは完全なカスタム機で、半端じゃない汎用性と圧倒的なパワーで、尚且つ乗り手を選ぶってのがガンダムだと思ってる。だからこそ「ナントカガンダム」ってのには抵抗あるんだよなぁ。

ガンダムはガンダムでいいじゃないか!!

|

« アンテ餌交換 | トップページ | 文化の日 »

コメント

ガンダム00昨日ネットで観たばかりです。
( ̄~ ̄;) ウーンやはりシャア見たいのが出てこないと・・・
絶対的に強いのではね???

投稿: はとぽっぽ | 2007年11月 2日 (金) 20:58

↑上のはσ( ̄∇ ̄;)ですご免なさい。
家内のHNでした~(爆)

投稿: U爺 | 2007年11月 2日 (金) 21:01

オールOKです(笑)

そうなんですよね。やっぱりシャアみたいのは必要かもしれませんね。
一応敵にもすごそうなのはいるんですが、ただの美少年では面白くないです。(中国軍にはランバラルみたいのはいますが・・)

投稿: 釣人 | 2007年11月 3日 (土) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテ餌交換 | トップページ | 文化の日 »