« よく頑張った!! | トップページ | リーグ戦 »

2007年8月31日 (金)

秋?

やっと猛暑も脱出ですかね?ここ2~3日過ごしやすいです。しかし、今年の8月は暑すぎて何もしたくない病が発病しましたが、暑い割りには暑さで☆になったクワ成虫は皆無でした。その代わりといっちゃなんですが、セミ幼虫が多発したのにはまいりました。次年度は、冬場の温度管理をして遅くとも6月には羽化してもらうようにしなくちゃです。

金魚が家に来た話はしましたが、一番置き場所にいいと思ってる玄関は相変わらずザリガニが占領してます。私としては、最近まったく面倒見ていないんだから飼育を放棄して逃がして欲しいと願ってるんですが・・・。ゲリラ的にやっちゃうか・・・。

同じく玄関にいる「ビップコクワ&チビオオクワ」ですが、こちらも元気なようです。コクワに至っては二冬・三夏を乗り越え、まだまだいけるぞ!と頑張ってます。もちろんうちのコクワ長生きギネスです(17年4月羽化)。

さて、明日から9月です。このブログももうじき2年・・・・。コクワとともに頑張るぞー。

|

« よく頑張った!! | トップページ | リーグ戦 »

コメント

ビップコクワすごい!長生きですね!!
チェックしてみたら僕のブログも今日でちょうど2年でした。
息子がカブクワ飼育をやめると言い出すまではまだまだ続けようと思ってます。
今後ともよろしくです♪

投稿: カブメ | 2007年8月31日 (金) 15:41

ビップにしたかいがあったんですかね?50ミリコクワなんですよ。
去年はノコ、今年はオオクワと一緒なんですが、隠れ家がそこかしこにあり、餌場も2ヶ所あるのでそれなりの生態系になってるんでしょうか?

投稿: 釣人 | 2007年9月 1日 (土) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく頑張った!! | トップページ | リーグ戦 »