« だめだ・・・ | トップページ | 菌糸ビン編 »

2007年8月27日 (月)

金魚

Kinngyo003 昨日、兄ちゃんがまたサッカーの試合なので、娘とデートです。立ち寄ったデパートで金魚すくいをやってたので「やる?」と聞いたら「やる!」ということなので金魚すくい初挑戦です。(いままでぜったいやるって言わなかったのに)

挑戦むなしく一匹も掬えぬまま破れてしまったので、私が代わりに掬いました。二匹も取りゃ十分だろうと思ったら、おじさんが一匹追加してくれて3匹もらってきました。

さて、最近ザリガニも面倒見ていないのに、果たして金魚が飼えるのでしょうか?多分私かかみさんが面倒みるんだろうな(笑)。

|

« だめだ・・・ | トップページ | 菌糸ビン編 »

コメント

こんにちは。金魚すくいですか。
私も子供にせがまれて「夜店の金魚」を2匹飼いました。
其々5年・7年と飼いましたが、世話は私(父親)しかしませんでしたね。
20cmくらいに育って、子供の友達や親御さんたちは「こんなに大きくなるの?」とビックリして見入ってました。
5月に最後の1匹が★で、今はコクワ・オオクワ飼育に入れ込んで?ます(笑)

投稿: マッシー | 2007年8月27日 (月) 16:42

子供って、その場のいきおいだけで「飼う」っていうので困りますよね。金魚、ザリガニは許せますが、犬猫だったら間違いなく「だめっ」となるでしょう(笑)。

投稿: 釣人 | 2007年8月28日 (火) 16:19

たしかに、犬・猫の衝動買いって、お勧めできません。
ペットショップで購入するよりも、ブリーダーさんから直接のほうが、価格的にも半額以下ですし、
ペットショップでは、狭いケージに1頭だけ入れられて、トラウマのこって将来ぐれそうです。
その点、ブリーダーさんからだと引渡し直前まで、母親の傍、兄弟とじゃれて・・・
ブリーダーさんから衝動買い在り得ませんし・・・

ところで、我が家の金魚(昨年の夏祭りですくった)も、20cmくらいあります。熱帯魚と同じ水槽に入れてるので、たった1年で、魚っとするほど巨大になっちゃいました。

投稿: 翔 | 2007年8月28日 (火) 22:39

犬猫と金魚・カブクワ飼育の最大の違いは「毎日の餌」でしょうね。
要は「旅行に行けるか行けないか」・・・(笑)。

投稿: 釣人 | 2007年8月29日 (水) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だめだ・・・ | トップページ | 菌糸ビン編 »