« ブルー | トップページ | 忙しい »

2007年6月17日 (日)

父の日

昨日、娘の幼稚園の父の日参観に行って来ました。3年保育なのに、一年目はなぜかへそまげて泣きっぱなしで台無しだし、二年目はものもらいでお休みだし、まさに三度目の正直って奴です(笑)。

今回はなんの問題も無く、楽しく参観できました。一緒に工作作って遊んで、最後に写真立てのプレゼントをもらいました。そしてそこには「かたたたきけん」が付いてました(なぜにかたたたきけんなんでしょうね?)。本日早速使いましたが、私より娘が喜んでました。

父の日当日の今日は、小僧がなにやら「券」をくれたのですが、内容が笑えます。定番の「かたたたきけん」の他、「かならずいうことを聞く券」「すなおに風呂に入る券」など、普段怒られる状態を解消する券がつづられてました。券を使うまでも無く言うこと聞かんかい!!(笑)。

PS 庭のカブトの幼虫の様子を見ましたが、現在蛹状態でした。気がかりは「ミミズ」がいたことです。たしか蛹はミミズに捕食されるんじゃなかったっけ?

|

« ブルー | トップページ | 忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルー | トップページ | 忙しい »