« ギラファの蛹 | トップページ | ついに羽化!! »

2007年4月 6日 (金)

モチベーションと欲

スポーツなどで、プロになりたいって思う気持ちを保ち続けるのは「欲」があるからだと思うんです。中には「欲じゃなくて好きだから」って言う人もいるけどそりゃ嘘です。「名誉欲」「金銭欲」「うまくなりたい欲」「やり続けたい欲」。欲がなくちゃ続けることなんて出来やしません。

クワカブ飼育も同じですね。「飼ってみたい欲」「増やしたい欲」「大きくしたい欲」などなど、欲がなけりゃ続きません。かく言う私も「めざせギネス欲」「アンテ累代するぞ欲」「極太でろ欲」などで、飼育のモチベーションを保ってます。欲があるのはいけないことではないんです。「欲の亡者」なんていう人がいますけど、それは単なるひがみですね。色んな分野で成功している人は、何かしらの欲を必ず持ってます。欲の無い人は大成なんて出来っこありません。

さあ、みんなで欲をだそう!!

|

« ギラファの蛹 | トップページ | ついに羽化!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギラファの蛹 | トップページ | ついに羽化!! »