« 地下で・・・ | トップページ | ギラファの蛹 »

2007年4月 4日 (水)

UFO?

最近なんかやたらと「UFO」関連のニュースや番組をやってる気がする。私自身は異星人はいると思ってる派だが、UFO=宇宙船ってのは?なんだよな~。

UFOって「未確認飛行物体」の略のはずで、地球の科学で証明できない「何か」なのに、それを地球外からの飛来物、宇宙船って放送しているのに違和感を感じる・・・。だったらUFOって言わないで「地球外の宇宙船が目撃されました」ってのが正しいんじゃないのかな?いかにUFO=宇宙船って思ってる人が多いかってことなのかな?

それと、もしUFOの一部が地球外からの宇宙船だったとして、そんな科学力がある奴らが地球人とコンタクトとらないってのも不思議だ。会ったことがあるって人や政府の高官は知ってるなんていうけど、何一つ具体例がないんだよね。肩くんで写真でも撮ればいいのに。

それと映像も変なものが多い。基本は円盤状で静止してふらふら揺れてるのがあるけど、ふらふらしてるってどういうことなんだろう?重力でもコントロール出来るってのなら、びたっと静止してふらふらはしないんじゃないのかな?ヘリだってふらふら揺れないよ。(円盤を糸でつるとふらふらしますね)

大きさも中途半端。アナウンサーが「かなり大きいですね。7メートルくらいあります」って、それじゃ自動車と同じくらいの大きさジャン。とっても小さい宇宙人なの?1人乗り?キャンピングカーのほうがでかいよ。そもそもなんで円盤状なの?

なーんてテレビに向かって突っ込んでました。最近とみにテレビ(とくにアナ)批判をしてしまう・・・・。

まぁ、やまほど星があるんだから、生き物が地球だけってのも確率的にどうかと思うし、だから異星人がいても不思議じゃないと思う。だけどその異星人が地球よりはるかに高度な技術があって、宇宙を自由自在に飛び回ってるってのもどうなのかな?

|

« 地下で・・・ | トップページ | ギラファの蛹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下で・・・ | トップページ | ギラファの蛹 »