« テレビって・・・ | トップページ | ホワイトアイ »

2007年3月28日 (水)

スポーツキャスター

昨日今日と忙しい・・・。

先日アナの批判を書いたが、本日はその逆のお話。

というのも、今世界水泳を開催しているが、そのキャスターの修造君がすばらしい。メダル的には「銀」や「銅」だが、自己新を出した選手にはそのことを褒め称えている。世界をまたにかけてスポーツをしていただけあって、アスリートのことを良く解っていると思う。自己新がどれだけ大変で、どれだけすばらしいことかがよく理解している証拠だ。少々熱くなりすぎる感もあるが、その人のいいところを褒めるのはあたりまえだが中々出来ないことである。やっぱり餅は餅屋だな。

マスコミは結果だけを重視するきらいがあるが、そんなことばっかりやってたら進歩するものもしなくなってしまうことに気がついていない。

すべてのアスリートよ!!今後も自己研鑽に励んでくれ!!応援してるぞ!!君達の頑張りは、僕らに力を与えてくれる!!

がんばれ日本!!がんばれ世界中のアスリートたち!!

|

« テレビって・・・ | トップページ | ホワイトアイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビって・・・ | トップページ | ホワイトアイ »