« 蛹室 | トップページ | スポーツキャスター »

2007年3月26日 (月)

テレビって・・・

私は、基本的に「批判」することはしない性質なんですが、あまりにも憤慨したので書きたいと思います。

もともとテレビで流すことがらについて、「ろくでもない」と思っていますから、あるあるの事件なんてのもどうでもいい話として思ってるくらいなんですね。ところが昨日のフィギュアのエキジビのあとの番組で、秘話なるものをやると番組表に書いてあったので見てたんです。そしたら安藤選手と浅田選手が着物姿で出てきたんです。(その時点でちょっと違和感がありましたがその話はあとで・・)ところが番組の女子アナ(なんでもベテランの有名なアナらしいが)があまりにもデリカシーの無い失礼な質問をぶつけるので腹が経ってしまいました。世界選手権という舞台で、しかも史上初の1・2という快挙をなした二人に対して、過去のことや他の選手のことをずけずけ聞く姿はむかっ腹たちました。

「フィギュアのこと知らねーんなら、黙っとけ!!」「もっと大人としての質問をしろっ!!」

さらに憤慨したのが、冒頭でも触れた「着物姿での登場」です。なんでもエキジビのあと打ち上げみたいのがあって、日本での開催だから着物姿で応対してたらしいです。でも・・・11時過ぎてんですよ!まだ17と19歳なんですよ!大人の都合で未成年にこんなことやらせるなー!!やるんなら昼間やれー!!選手はホステスじゃないぞー!!(娘を持つ親としての意見も多分に含まれていますが)

局に電話してもいいんですが、どうせ言ったってやつらが聞くわけないしやめましたが・・。

こんな私って変ですか?

|

« 蛹室 | トップページ | スポーツキャスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛹室 | トップページ | スポーツキャスター »