« 餌交換 | トップページ | ざりがにの産卵 »

2006年12月 3日 (日)

筑波山

本日、みんなで「筑波山」へ。子供達は初めての登山などなどで期待と不安がいっぱいのようでした。かみさんはほとんど地元だし、私も実家は(じいちゃんの)筑波山のふもとなのであまりに近すぎて、しばらく行ってないスポットです。

駐車場から神社までの登りで早くも疲れたモードになりつつあった子供たちでしたが、神社近辺からケーブルカーに乗ったあたりからテンションはハイに、初めてずくしで興味津々の状態が続きます。山頂で昼食ってからは、ハイテンションのまま登山口へ。さっさと上っていってしまい、全然追いつけません。どんどん行きたいと言うのを、このまま行くと戻れないとなだめてやっと帰ってきました。

帰りに温泉宿で温泉入ったら、「またここ来る」「今度はここに泊まろう」という始末。よほど楽しかったのね。いいけど、パパは山道はもう歩けないぞ~(笑)。

一家団欒の、楽しい一日でした。

PS かみさんもひさしぶりの温泉でゆっくり出来たみたいです。気分は上々(笑)。

|

« 餌交換 | トップページ | ざりがにの産卵 »

コメント

いいっすねぇ。
小学校1年生でも登れそうですか?
挑戦してみようかな?

投稿: おのパパ | 2006年12月 4日 (月) 23:28

うちの小僧は体格的には小学一年ですが(笑)、ものすごい勢いで上って行きましたよ。時間的にも1時間くらいなもんですから、大丈夫かと。地元の小学生の遠足コースです。(たばこオヤジにはきついですが・・)

投稿: 釣人 | 2006年12月 5日 (火) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餌交換 | トップページ | ざりがにの産卵 »