« お遊戯 | トップページ | フルストファー »

2006年12月13日 (水)

サンタさん

みなさんのうちにサンタクロースは来るでしょうか?うちにはまだ来ています。

子供達は、欲しいおもちゃをカードに書き、カードを枕の下に置いて寝ます。翌朝カードがなかったらサンタさんの受付完了です。その後素行によってはクリスマスにプレゼントが来たり来なかったり。とりあえずクリスマスにプレゼントをもらうまではいい子です(笑)。

いったいいつまでサンタさんは来るんでしょうね?でも、早めに催促カードをもらわないと、サンタさんも困ってしまいます。売り切れとか(笑)。

こども曰く「サンタさんってお金持ちなんだね、だってプレゼントいっぱい買うんでしょ?」すかさず返す私「サンタさんは自分でおもちゃを作ってるんだよ」すると「ふ~ん、サンタさんって器用なんだ」。

子供らしい可愛い返答に、ほほえむオヤジでした・・・。

|

« お遊戯 | トップページ | フルストファー »

コメント

うちは、サンタさんに「お手紙」書いてます。
見せてもらえない時は、誘導尋問で聞き出すしかないのだが・・・
一番困るのが、間近になってもう一度「お手紙」を書いてしまうことですね。(^^;;
まあ、「サンタさんだって間に合わないかも」って言っておきますけど。ちなみに去年、それをされて最初の「お手紙」のものをサンタさんは持ってきてくれたのですが、朝起きるなり「間に合わなかった!!」っと叫んでました。

投稿: 師匠 | 2006年12月13日 (水) 16:35

どこのうちのサンタさんも大変だね(笑)。

投稿: 釣人 | 2006年12月14日 (木) 10:40

うちのクリスマスプレゼントは、親と一緒に買ってますw
(実は、友達がまだ信じているんですw

投稿: KAITO | 2006年12月14日 (木) 23:12

釣人さん 今晩は
今年のサンタやばいです。子供たち(高1の長女の下にもう3人)が、
欲しいものを、教えてくれません。例年、「お父さんはヨンタと同級生で、ゴタと釣り仲間で、ロクタとは時々飲みに行って、ナナタとはクワカブ仲間で、ハチタは父さんのオフィスに予約が・・・ だからサンタに伝えといてやるから・・・」で聞き出せるのですが・・・ とにかくヤバイ! 
高1の長女(いつもは協力してくれる)に「おまえは大人なんだからサンタは来ない!」と言った逆襲かも・・・ とにかく全員結束して、サンタが居るかどうか試しているような・・・ 
良いアドバイスが在れば教えて下さい。
ただの愚痴です。 気にしないで下さい。

投稿: 翔 | 2006年12月17日 (日) 01:34

聞き出すのは難しいですね、特に親父は。
それとなく、かみさんに聞いてもらうのがスムーズに行くんじゃないでしょうか?
あるいは「父さんないがしろにすると、サンタに言いつけてやる」と脅すのも手かと(笑い)。

投稿: 釣人 | 2006年12月18日 (月) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊戯 | トップページ | フルストファー »