« アクセス解析2 | トップページ | 買い物 »

2006年11月22日 (水)

冬になると(寒くなると)定番の「鍋」が多くなる。家では鍋というと「水炊き(鳥)」「おでん」が多い。すき焼きはほとんどやらないな。ほかにも「石狩なべ」や、なべじゃないけど「豚汁」や「ボルシチ」なんかも出てくる。みんな体があったまっておいしいんだよな~。

以前、よくキャンプやってたころは、鍋に白菜と豚スライスを交互に重ね合わせて、ただ火にかけるだけ(水も入れないよ)の料理作ってたけど(名前は忘れた)これもおいしかったな~。

鍋は喰いすぎちゃうのが難点だな(笑)。だけどうちでは野菜がメインなのでヘルシーです。

|

« アクセス解析2 | トップページ | 買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス解析2 | トップページ | 買い物 »