« さて・・・ | トップページ | 温室オン! »

2006年10月 8日 (日)

運動会 2

いや~、昨日は疲れすぎてブログも書けませんでした。というのも幼稚園の運動会があったからです。

上の子から4年連続の幼稚園の運動会。事情がつかめすぎているので、事前の係り決めのときにうちのかみさんが「会場係り」を引き受けてきたんです。なんでも、いつも決まらなくて会議が非常に長引くとかで、行く前から「引き受けちゃってもいいよね!」って言って出かけたんです。案の定だれも手を挙げないので、即座に引き受けたとか。

んでもって当日ですが、関東の方は知っての通り金曜日は前線+台風の影響で超大雨、「これで明日出来んのか?」の疑問もむなしく「予定通り決行」とのこと。当然前日(金曜)の準備はまるで出来ないので当日(土曜)の朝から急ピッチの準備です。会場係りは主に車の整理なんですが、そんなこと言ってられないのでお手伝いをしてから車の誘導へ。

園庭が狭いので、近くの小学校を借りてやるのですが駐車場は無い。事前に車では来るなと言ってあるのに車が続々来る。まあほとんどは荷物降ろして帰りますが、中にはその辺に「路駐」しちゃうのもいるのでその見回りもしなくちゃなんない。勝手に止めちゃうのは、ほとんどが事情を知らないじじばばなんですけどね。

あとは途中で会場の見回り+違法駐車の取り締まり。合間にビデオ撮ったり、親子競技に参加したりで足が棒になりました。子供は元気いっぱいにやってたので心は癒されましたが・・・。

ところで、うちの兄弟上は一番チビ、下は一番後ろなのでカメラアングルがまるで違うので苦労します。上のときはとにかく一番前を陣取って、下のときは脚立から斜めのアングルじゃないと撮れない。リレーなんかはスタートとアンカー。今回はバトン貰った時点で一周近く離されてたので、泣いて走らないかなとひやひやしましたが、がんばって最後まで走りきってました。

というわけで、家に帰ってきたときにはへろへろだったのでした。ちなみに下の子は夕方熱出しました(笑)。運動会、終わって良かった・・・・・。

|

« さて・・・ | トップページ | 温室オン! »

コメント

師匠!

一週間で2g~4gくらい増えているので

これからひと月が勝負ですね!

がんばります(..って何もできないけど)。

師匠! 左側のお友達のところに なんとか入れて頂けないでしょうか...

かぶと虫 メインではないのが... 微妙ですけど...

投稿: 滋賀@ていく | 2006年10月 8日 (日) 16:29

こんにちわ、ひろひろです。。。

運動会お疲れさまでした(^^;)
天気になってよかったですね♪

我が家も数年前はそんな感じでした!
親子参加の種目あり、ビデオも撮らなくちゃいけなかったり。。。
仕事のほうが楽だったりするんですよね(==;)

でも、子供の笑顔は疲れが吹っ飛んじゃう位幸せな気持ちになります。。。

投稿: ひろひろ | 2006年10月 8日 (日) 18:53

滋賀@ていくさん、ひろひろさんこんにちは。

滋賀@ていくさん、私のブログは虫の記事が多いですが、別に虫に特化してるわけじゃないですから構いませんよ。あとで載せときますね。

ひろひろさん、私もひろひろさんくらい若かったらもっとバリバリに動けるんだけどな~(笑)。
疲れが2日目にも残る年頃です(爆

投稿: 釣人 | 2006年10月 9日 (月) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて・・・ | トップページ | 温室オン! »