« ダイア・パール | トップページ | 幼虫飼育編 »

2006年10月14日 (土)

寝坊

昨晩、眠かったので早く寝ようと思ったら「ハムナプトラ2」にはまってしまい、結局全部見てしまった。おかげで今朝はお寝坊さんです。眼が覚めたら10時でした(笑)。

朝が遅いと一日のスケジュールが丸つぶれになってしまいます。しょうがないので、今日はだらだらすごしました。

午後になって床屋に行き、小僧のサッカーが終わってから今度は小僧を連れて床屋へ・・・。おかげでさっぱりしました。

明日は早起きして虫三昧といくか。

|

« ダイア・パール | トップページ | 幼虫飼育編 »

コメント

こんばんわ。。。

今日はのんびり過ごされたみたいですね♪
だらだらと過ごす休日もいいもんですよ(^^)

今日は(ガラにも無く)本気モードで仕事をしてしまったので疲れましたぁ。。。

あしたは釣人さんと同じく早起きして虫三昧でもしよっかな。。。
(家族にヒンシュクかうかな・・・(^^;) )

投稿: ひろひろ | 2006年10月14日 (土) 19:26

師匠!

一番大きいのは、先週より1gアップしました。

ちょっと食いが悪くなってきたような気がしました。

大丈夫かな...?!

投稿: 滋賀@ていく | 2006年10月15日 (日) 02:10

滋賀@ていくさん、初めにもいいましたが幼虫飼育は「放置」が一番いいんですよ。

自然界では他の生き物との遭遇(飼育の場合は人)は「捕食」を意味するので、幼虫にとってはすごいストレスになるんです。

クワの幼虫飼育でも、餌換えをすると交換直後は2~3グラム減ってしまいます。ですからこまめな餌交換はしないほうがいいと思いますよ。

投稿: 釣人 | 2006年10月15日 (日) 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイア・パール | トップページ | 幼虫飼育編 »