« 温室の状況 | トップページ | ラー油 »

2006年10月27日 (金)

イーブイ

アクセス解析で、少数ながらほぼ毎日「イーブイの進化」のキーワードがあるので書いてみようと思います。発売から一ヶ月経ったからもういいよね。

まずイーブイを手に入れなければ始まりません。入手は、イベントをクリアしていけば卵をもらえますので、あとはメタモンと一緒に「あずけや」にあずけて増やしてください。

さて、進化ですが「ほのおのいし→ブースター」「みずのいし→シャワーズ」「かみなりのいし→サンダース」これが「いし進化」です。

次が「なつき進化」。くすりやブラッシング、ポフィン、殿堂入りなどで十分なつかせ、「朝・昼に進化→エーフィー」「夜進化→ブラッキー」です。

最後が「場所進化」、今回始めての進化です。キッサキ近くの雪の降っている場所(217番道路)に、草に囲まれた「石」があります。Aボタンでコメントのでる石です。このすぐそばで進化させると「グレイシア(氷タイプ)」に。ハクタイの森の同じような石のある場所だと「リーフィア(草タイプ)」に進化します。

レベルがいくつでも進化しますので、「ふしぎなあめ」でもOKです。(でも勿体ないので、戦闘で進化させましょう)

全部並べると爽快ですよ。そのうちレベルアップさせて、「イーブイ進化系での殿堂入り」でもしてみようかな。でも8体のうちどれを選択するか悩むな~。

|

« 温室の状況 | トップページ | ラー油 »

コメント

うわっ、こりゃメモしておかなくちゃ。
個人的には何のことやらさっぱり分からないんですがね(笑)

投稿: おのパパ | 2006年10月30日 (月) 08:24

ぜひイーブイのゲット方法を教えてください。
子供にせっつかれて、困ってます。

投稿: パールパパ | 2006年11月 1日 (水) 22:49

パールパパさん、こんにちは。

イーブイですが、まず四天王・チャンピオンに勝っていったんエンディングを見ます。
その後、ヨスガシティのポケモンセンター横の家の「ミズキ」に会うともらえます。

増やすならメタモンが必要ですが、前作から持ってくるかあるいは、「シンオウ図鑑」を150匹埋めて(遭遇だけでもOK)マサゴタウンで「ポケトレ」をもらい、「218番どうろ」でメタモンをゲットしましょう。

あとはメタモンとイーブイを「あずけや」に置いとけば、際限なく増やせます。石は地下に埋まってますので、沢山手に入ります。

がんばって!!

投稿: 釣人 | 2006年11月 2日 (木) 15:39

貴重な情報ありがとうございます。
明日からの連休子供と一緒にがんばってみます。

投稿: パールパパ | 2006年11月 2日 (木) 22:16

イーブイなのですが…。
ポケモン図鑑を見るとモンスターボールのマークがついていてゲット済みのようなのですが、ミズキのパソコンにもなく、イーブイどこにあるかわかりません。ミズキに話しかけてもらったのかもわかりません。
何か分かるようでしたら教えて頂きたいです。

投稿: 宮沢愛美 | 2008年10月24日 (金) 10:57

ここ一年以上やってないんでよく覚えていないんですが・・。

ポケモン図鑑のマークは、たしか一度でも遭遇したら付くはずです。持っていなくても(誰かにあげたり進化してしまったりしても)そのままです。

もらえる系のポケモンは「てもち」に空きがないともらえません。手持ちにも、パソコンにもいないなら、まだもらっていないんじゃないでしょうか?
あるいは孵化させてない卵がどこかにありませんか?

投稿: 釣人 | 2008年10月24日 (金) 14:32

イーブイ…無いです。
うらやまで出現を待つしかないようです。
メタモンもなかなか現れず…。
ありがとうございました。

投稿: 宮沢愛美 | 2008年10月31日 (金) 21:42

見つかりませんか・・・。
一番簡単なのは、お友達にイーブイやその進化系を一時借りて、メタモンと一緒に預けやに預けて卵をとるって方法もあります。
メタモンと一緒じゃなくても卵を採れる方法もあったと思いますが、今は覚えてません。
メタモンは大量発生があったはずなんですが、これもよく覚えてません。
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/10.html
↑ここにかなり詳しい情報ありますので、参考にしてみてはいかがでしょう。
お役に立てずすみません。

投稿: 釣人 | 2008年11月 1日 (土) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温室の状況 | トップページ | ラー油 »