« 抽選発表!! | トップページ | 敬老の日 »

2006年9月17日 (日)

運動会

昨日は小僧の運動会。いい天気で快適でした。

ところで、この運動会・・・実は大変なんです。今時とても生徒数が多く、一学年160人位いるんです。さらに校庭が狭く、毎年場所取りが加熱する一方です。昨年は先頭は前日の午後4時から・・・。さすがに近隣から苦情がきて、今年は次のようになりました。

「前日の午後7時~8時の間に整理券を発行します。当日の朝は6時以前には来ないように」です。さっそく前日の午後5時にかみさんが並びましたが、番号は「76番」。一番は午前10時から並んでたそうです(笑)。まだ、授業やってる時間ですよ。昨年までの徹夜も洒落になりませんが、すごいでしょ。

とにかく、当日朝の6時過ぎに場所取り行って、いったん家に帰りそれからまた出かけました。子供達は元気いっぱいに競争や演技をしていて大変癒されました。

小僧は赤組だったのですが、大逆転で赤組の優勝です。とっても喜んでました。そういえば去年も赤組で優勝してたっけ。意外と運がいいな。

来月は娘の運動会があります。だけど毎年雨でいつも一筋縄でいかないんだよな~。

|

« 抽選発表!! | トップページ | 敬老の日 »

コメント

こんにちは、川﨑です。

娘さんの運動会勝てるといいですね。
あとは、晴れてもらわなければ困りますね。

投稿: 川﨑 | 2006年9月17日 (日) 14:54

天気が良くて、良かったね!

すごい人数だね!
うちの小学校は全校生徒で350人位だ。運動会も場所取りなんて、当日の7時頃行けば余裕だよ!

投稿: 師匠 | 2006年9月17日 (日) 23:26

川崎さん、師匠こんにちは。

>川崎さん、幼稚園は勝ち負けないんですよ~。
 のほほんとやるだけです(笑)。

>師匠、うらやましい。近くにでっかい校庭の学校があるので、そっちでやってくんないかなといつも思ってます。

投稿: 釣人 | 2006年9月18日 (月) 08:28

そうなんですかー。

投稿: 川﨑 | 2006年9月18日 (月) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選発表!! | トップページ | 敬老の日 »