« 筋肉痛 | トップページ | お盆だね »

2006年8月13日 (日)

自転車

昨日、兄ちゃんの自転車を買いに行ってきました。小学2年で今更の感もありますが、今まで欲しいと言わなかったもので・・・、今夏になって突然欲しいと言い出したのです。

「ベネトンの青い自転車」を買いました。私は「BSの赤い自転車」のほうがかっこいいと思うんですが、どうも「赤は女の子の色」というイメージが彼にはあるようです。

今までまったく欲しいと言わなかった手前、自転車の知識は「0」。一から教えねばなりません。まずは交通ルールの初歩と、自転車の構造を理解してもらわねば(ブレーキも知らないし、ハンドルの使いかたも解らない)。

天気があまり良くないですが、お盆休みのうちに少しづつ教えようと思ってます。子供の自転車の事故は多いですから、しっかりと理解するまではマンツーマンですね。

話は変わりますが、このところ一日のアクセス数がすごいです。夏休みだからかな?でも、このブログのアクセ解析とFC2のカウンタの数値が違うんですよね、なんでだろ?

|

« 筋肉痛 | トップページ | お盆だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛 | トップページ | お盆だね »