« 雷雨 | トップページ | 今年の最大値 »

2006年7月15日 (土)

びっくり!!

昨日はびっくりしました。夕方の激しい雷雨で何度も一時停電、PCもそのたびダウン。さらには光がどこかで切断?されたのか、電話もネットも使えなくなりました。通常の電話で問い合わせても混んでて全然繋がりません。録音音声でいいから、「今どこのあたりで落雷のため回線が切断されてます」ってなアナウンスが欲しいもんです。そんじゃなくても「光に変えてから雑音が多い」と社長から文句を言われてんですから(なんか感度が良すぎるので音量を下げなきゃいけなかったらしい。最初に教えとけよ!!)

話は変わりますが、午後の雷雨ってことは梅雨が明けて夏本番ってことでしょうね。夏の家族旅行の予約を「じゃらん」で入れたら、10分も経たないうちに宿から電話が来ました。かみさんはどこからの電話か解らなくてきょとんとしてました。ネットは使いようによってはすごく便利ですね、けどこうやって個人情報が漏れていくのもネットの怖さです。ボタンを押したら後戻りできませんから。

|

« 雷雨 | トップページ | 今年の最大値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨 | トップページ | 今年の最大値 »