« 真夏日 | トップページ | 4年に一度 »

2006年6月29日 (木)

どうでもいい話

どうでもいいことだが、光通信にしてどのくらい早くなったのか調べてみた。結果は「56~59MBPS」だった。以前がどのくらいだったか知らないが、まあ早くなったんだろう。

どうでもいいことだが、新しいデジカメを買って(600万画素、接写10センチ)喜んでいたのだが、かみさんがしまいこんで貸してくれない。だから虫の接写写真が撮れない。

どうでもいいことだが(ホントは良くないが)、このところの暑さで虫部屋が室温が上がってきた。しかも部屋の上部と下部の温度差が4度くらいある。せめて湿度が下がってくれれば・・・。

どうでもいいことだが、ヘラ・リッキーオスがうるさい。餌はあるのに脱走しようと(?)ごそごそやってる。

どうでもいいことだが、庭のカブトは大丈夫だろうか?衣装ケースに入れ気温は30度。蓋をしてあるので中の温度はすごいことになってるのだろう。

どうでもいいことだが、ネパールアンテががんばってる。羽化から2年を過ぎ、5月あたりから瀕死の状態だがまだ生きている。生きている以上餌換えをして面倒見ているが、いまにも★になりそうだ。がんばれネパールアンテ!!

どうでもいいことだが、コクワの産卵木が超ぼろぼろだ。新しいのに換えた方がいいかな?

どうでもいいことだが、インドクルビが産卵しない。なんで?

以上、どうでもいい話でした。

|

« 真夏日 | トップページ | 4年に一度 »