« 成虫飼育の加水について | トップページ | どうでもいい話 »

2006年6月28日 (水)

真夏日

昨日・今日と仕事で都内を回ってたが、特に今日は暑かった。30度越えの真夏日だったそうで、車もちょっと離れるとすぐに蒸し風呂と化す。庭のクワカブはどうなっているのだろうか?

梅雨明け宣言が出ず、湿度の高い上での30度越えはかなり厳しいものである。クワカブの宝庫である東南アジアも高温多湿で知られるが、生息地には緑がある。コンクリートジャングルのそれとはわけが違うであろう。

虫部屋も上部は28度、下部で24度とかなり室温が上がってきた。やはり冷風機を導入しないとまずいかな?

|

« 成虫飼育の加水について | トップページ | どうでもいい話 »