« 今年のセット具合 | トップページ | セット暴く »

2006年4月21日 (金)

大変です

虫が大好きでクワカブ飼育をしていますが、予期せぬ大変なことが起きてしまいました。

実は我が家に「シロアリ」が発生してしまったのです。一階の事務所の壁から羽ありが出てきて、調べてもらったらシロアリでした。なんでじゃ~。

騒いでいても仕方がないので、しかるべく処置をすることになりましたが、一体どこから・・・。

家の周りにはまったく痕跡が無いので、どうも地中から来たようですが、実はHPでシロアリのことをいろいろ調べていると思い当たる節が・・・、それは・・・。

そうなんです、産卵木の割り粕やマットを庭の隅に捨てていたんですね。カブトやクワのトラップになるかなと思いそうしてたんですが、いつの間にかシロアリを呼び込んでいたようです。明日にも早急に撤去いたします。

お庭のある皆さん、庭に使ってない木の類はありませんか?板切れ、腐木、枯れた木はありませんか?あったら早急に撤去しましょう。シロアリが寄ってきて大変なことになりますよ。

|

« 今年のセット具合 | トップページ | セット暴く »