« 閑話休題 | トップページ | 吹っ切れた »

2006年4月25日 (火)

シロアリ第二弾

Siroari_004 シロアリ事件の続報ですが、先日庭の撤去&掃除は済ませましたが、実際に羽ありが出てきた場所の壁を壊して中を確認してみました。

 

 

Siroari_002 ←は壁の下部の「はばき」とかいうのをはがした状態です。下のほうをシロアリが這った形跡があります。この時点でも数匹出てきました。

 

 Siroari_005

枠や土台部分の木は無事のようですが、←は一部食われて空洞になってました。木の材質によって食う木と食わない木があるらしいです。

どちらにしろ、この際徹底的に調べてもらうことにします。

ちなみに、屋外からの侵入経路とみられる井戸の枠木は撤去してもらいましたので、そこからの侵入は今後無いでしょう。しかしどっからくるのか恐ろしいものですね。

|

« 閑話休題 | トップページ | 吹っ切れた »