« 産卵セットその後 | トップページ | 我が家の事情と産卵セット »

2006年3月19日 (日)

TDL

昨日はさぼってしまいました、というのも「東京ディズニーランド」に行ってたからです。

何度か行ってはいますが、子供たちと行くのは初めて。初めて「ナビ」にまかせて行ったらとんでもない渋滞のとこばかり走らされて嫌になりました。もうナビなんぞ使わん!!

そのせいで、着いたときには皆ぐったりしてましたが、園内に入ったとたんハイテンションに変わってました(笑)。

しかし、人の多いこと多いこと。どこもかしこも長蛇の列で、ファストパスがファストパスでなくなってました。というわけで比較的空いてるところを見計らって色々遊んできました。

何せ、ポップコーン一つ買うのに15分は待つのですから。しかも子供たちは「それでも買う!!」と聞かないですし、まあ、初めてだから好きにせい!!という感じでしたが・・。

下の娘はまだ年少さんですから、過激なアトラクションは無理だろう・と手始めに「イッツ・ア・スモールワールド」に行ったんですが、乗るなり「お船沈まない?」と始まり直後に出てきた「かば」を見て号泣・・・。ん~、このアトラクションで号泣だと乗るもんあるのか?

それでも、大好きな「マリー」のお店で買い物したり、「ミニーのおうち」で出てこなかったりと楽しんだようです。それと一番のお目当ての「プリンセスパレード」がしっかり見られたようでご機嫌でした。

私はその間兄ちゃんと空いてるところを探してうろうろしてましたが(要はあまり人気薄のところですね)、それでも兄ちゃんは何度も何度も同じところをぐるぐる回ってました。ん~、安上がりな奴(笑)。お土産も「鉛筆」「消しゴム」「鉛筆キャップ」・・・、お前はここに何しに来たんだ(笑)。

かみさんはお目当てのアトラクション(ぷーさんの奴)に入れなくて最初ぶーたれてましたが、お目当てのお土産買ってうきうきになってました。(歳いくつ?・笑)。

私はとりあえずはほとんどのアトラクションは制覇してるので、家族サービスに徹してましたが・・・(父の鑑?・笑)。そのうち子供らがもう少し大きくなったら、「がー」だの「ごー」だのに一緒に乗りたいですね。(混んでる時の穴場も知ってますよ~ん)

夕方、突然の雨で駐車場まで行くのが大変でしたが、楽しく過ごせたようです。私は疲れましたが・・・。

そんなわけで、昨日はさぼりました。

|

« 産卵セットその後 | トップページ | 我が家の事情と産卵セット »

コメント

釣人さん、ども!
実は我が家もTDLというよりTDR大好き一家でして^^;
渋滞なしで約2時間のところに住んでいるのですが、年10回以上は行くかもw
やはり土日ばかりなんで、メチャ混みっす。
2月にも行ったんですが、やはり家の下の女の子もプリンセスに大満足。
お兄ちゃんはパレード・ショーには全く興味なし。
一番好きなのは、トゥーンタウンの奥にある子供用のジェットコースターです。

一緒に行動してくれるのも小学校卒業位までかもしれないから、土日は毎週子供と過ごしてます。

夏になったら一緒に虫取り行きたいなあ・・・

では!

投稿: kazu | 2006年3月19日 (日) 16:12

TDLですか。いいですね。
虫取りのオフシーズン以外行きにくいですね。
私は1回しか行ったことはありません。

昨年は、時間のある休日はほぼ毎日子供と虫取りでした。
今年も、TDLなどは無理そうです。
すでに7月中旬に某オオクワ産地のコテージを1泊予約
を済ませており、周辺をどう攻めるか考えています。
また、昨年ミヤマを採取したところへも1泊2日で出か
ける予定です。

皆さん、飼育中のクワはいかがですか。
うちは、ヒラタの羽化が全て完了し、コクワは蛹化か
前蛹。オオクワも蛹化か前蛹と温室内にいても春の
足音を察しているかの如くです。

投稿: まさ | 2006年3月19日 (日) 23:33

kazuさん、まささんこんにちは。

TDLはこれから何回か行くことになりそうですが、私自身があまり人ごみが好きではないので、出来れば平日にいきたいですね。
プリンセスは女の子には大人気ですね、パレードとショップだけでもいいみたい(笑)。

ムシ関係は、まだまだですね。今年羽化したのはヘラ♂とホペイ♂の二匹だけです。蛹もやっとぼちぼちといったところで忙しくなるのは来月からのようです。温室使ってる割には遅いです(笑)。

投稿: 釣人 | 2006年3月20日 (月) 13:53

こんばんは、釣人さん・まささん

私はクワだけです(まささんと同じかな?)
飼育中のクワは、オオクワ・コクワ・ノコ・パラワンですが、今のところ羽化したのはオオクワ・コクワ・パラワンの♀だけです。
オオクワの♂が1匹のみ羽化直前ですが、他はまだまだってところです。
まささん、ヒラタ羨ましいです。
何せ私の国産ヒラタは♂1匹のみ越冬中ですので(悲)
今年こそヒラタ♀採取してWF1飼育したいです。

では!

投稿: kazu | 2006年3月20日 (月) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/9156291

この記事へのトラックバック一覧です: TDL:

« 産卵セットその後 | トップページ | 我が家の事情と産卵セット »