« つくづく思う・・・ | トップページ | こんな日もある・・・ »

2006年2月 2日 (木)

地震!!

昨晩地震があった。「おっ、地震」と言ってるうちにゆさゆさと揺れだし、結構長く続いたが速報をみてびっくり。震源地が「ここ」だったのである。

しかし、その割には最初の縦ゆれがなく震度も「3」なかったんじゃないかな?なのに埼玉や神奈川で震度4・・・なんで?

川向こうが震源のときは、結構「ドスン」と縦ゆれから始まるのだが昨日はぜんぜんなかった。

地質学は専門外なのでよく解らんが、昨年の東京湾震源よりもおととしの新潟のほうが揺れた気がするし・・・。

今年は温室がいっぱいで、ビンの重ね置きが多いので地震のたびチェックしに行ってる。自然界では、前蛹のときに大地震が起きたらどうなっちゃうんだろう?羽化の最中だったら・・・。

|

« つくづく思う・・・ | トップページ | こんな日もある・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/8465802

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!!:

« つくづく思う・・・ | トップページ | こんな日もある・・・ »