« 餌の量2 | トップページ | 空白期間 »

2006年2月 9日 (木)

新カー

昨日、新しい車が来た。といっても車種もグレードも一緒、違う点はマイナーチェンジと特別仕様車ということくらい。

実は「カローラフィールダー」なのだが、「40周年」ということでの特別仕様車らしい。内装の色が違うくらいで、何も変わったところは無いのだが一つだけ大きく違う点がある・・・。

それは「カーナビ」が付いたのだ。何を今更と思うかも知れないが、今まではどこ行くにも「MAP]を見ながら走ってた・・・。なまじMAPを見れるので、特に不自由は感じてなかったので文明の利器とは無縁だった。

ところが最近仕事で都内によく行くようになり、下町の入り組んだ道がMAPに載ってなかったり一方通行があったりでちょっと閉口してた。なので買い替えを機に付けたのだった・・。

まだちょっとしか乗ってないが、やはり新車はいい。アンテナも最近のは全部ガラスに貼り付けちゃうんだね・・・。細かい住所も入力出来るんだ・・・。ふ~ん、すごいな。

暫くはこれで遊べそうです(笑)。

|

« 餌の量2 | トップページ | 空白期間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/8579394

この記事へのトラックバック一覧です: 新カー:

« 餌の量2 | トップページ | 空白期間 »