« 今日は・・・ | トップページ | ヒラタ »

2006年2月17日 (金)

バレンタイン

すでにバレンタインデーから日が経っているが、面白い話を聞いたので書いてみようと思う。

小学一年の息子にバレンタイン当日「チョコはもらった?」と聞いたところもらわなかったという返事だった。クラスではもらってた子もいたようだが、まあ・まだ一年生だからなくらいにしか思わなかった。

ところが次の日、授業参観でかみさんが学校に行ったとき、うちの子と仲のいい子のお母さんが言うには「うちの子が言うには、僕ははもらえなかったけど、釣人Jr君はもらってた。なんで僕はもらえないんだろうって言ってるのよ」とのこと。

ん?どういうことだ?よくよく聞いてみる・・・・。ある女の子が三つチョコを持ってきてクラスの三人の子に渡したらしい。そのうちの一人がうちの子なのだが、どうも渡すときに「釣人Jr君は小さくてかわいいからあげる」と言われたらしい。それがどうも気に入らなかったらしく受け取りを拒否したとのこと。渡された三人はクラスでも小さい三人らしい。うちの子は拒否したが、他の二人は喜んで受け取ったということ。(この話はすべてうちの子と仲のいい子がお母さんに話し、それをうちのかみさんが聞いた。うちの小僧は一切この話を家でせずもらってないと言い張る)

これを聞いて大笑いをしたと同時に「おいおい、せっかくくれるんだからとりあえずもらっとけよ。その子の気持ちも考えいっ!!」と・・・。

ん~、硬派なのか、それとも融通が利かないのか、よっぽど小さいのを気にしてるのか、どちらにしても今時の小学生って・・・。

これには後日談もあって、その仲のいい子が「なんでもらわないんだよ」とうちの子に言ったら「おらはママからもらうからいいんだ」と答えたとか。結局ママにはもらえず、妹が「兄ちゃん大好き!!」とチョコあげてました(大笑)。

|

« 今日は・・・ | トップページ | ヒラタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/8704450

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 今日は・・・ | トップページ | ヒラタ »