« ヘラクレス | トップページ | オオクワ »

2006年1月 8日 (日)

サッカー!!

昨日は「新春親子ふれあいサッカー大会」でした。日頃の運動不足(非運動生活)にも関わらず4試合もやって、今日は階段の上り下りがつらい・・・。

結果は2勝2敗、とりあえずパパの威厳も保ちつつ楽しく過ごしました。いや~しかし一年生とはいえ奴らは現役の元気っ子、疲れを知らずアタックしてくるので大変でした。サイズが腰より下なのでやりずらいったらない。ボールを足で止めただけで吹っ飛んでいくし・・。

もちろんパワーは相当セーブしながらの試合ですが、足元にうじゃうじゃまとわりつくと動くに動けない・・・。それでも振り切ってキーパーめがけ真正面にインサイドでパスのようなシュートを放ったら・・・、キーパーの股の間を抜けてゴールしてしまいました。まだまだ一年生にはキーパーは難しいようですね。(この試合は勝ってしまいましたが、くやしくて泣いてる子もいました)大人相手でも勝てると思ってるガッツに敬意を表しましょう(笑)。

他にも各学年ごとにやってましたが、3年生以上になると大人も本気を出さないと試合にならない感じでした。よく考えると、子供らはどんどん大きくうまくなってくのに対し、親はどんどん年食って動けなくなるんですよね(笑)。来年はどうなるんだろう・・・。

|

« ヘラクレス | トップページ | オオクワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/8056120

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー!!:

« ヘラクレス | トップページ | オオクワ »