« あけおめ | トップページ | とりあえずセット »

2006年1月 2日 (月)

あらためて・・・

あらためまして、皆様「新年明けましておめでとうございます」。皆様にとっていい年になりますように・・・。

昨日は元旦からクワのお店に行って、福袋を物色してきました。やはりヘラ系は高いですね、「レイディ」プラス「サタン」は10万でした。目が点!!

特に欲しいものはなかったので(これ以上現段階では増やせないので)、子供用の3000円の福袋をチビ君に買ってあげました。中身は「パラワン87ミリペア」「スマトラヒラタペア」「ラコダールペア」でした。子供的は大喜びだったみたいで、自分の机で飼うようです。

すべてワイルドなので、パラワンとスマトラだけセットしてみようと思います。採れても採れなくても・・・。ラコダールは小さいですが、思った以上に綺麗でびっくり・・・。☆になったら標本にしよう・・・。

パラワンはアルキと闘わせようと思ったら、チビに止められました・・、どっちが子供だか(笑)。

こんな調子で今年もやっていこうと思います。密かなマイブームは「ライブ標本」。昨日先日のノコの標本に穴から顔を出す「ホペイ」を追加しました。乾燥したらご披露しようと思います。

|

« あけおめ | トップページ | とりあえずセット »

コメント

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ラコダールもいいけど、ゼブラノコはもっときれいです。小さいけど・・・

投稿: 師匠 | 2006年1月 2日 (月) 14:38

釣人さん 明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします
も~~~クワ福袋っすか!
我が家では次男がムシキング過熱で参ってます
当然!以前頂いたコレクションは
次男のファイルに納まってしまいました!
でも、ファイルの一番最後の方に
分かる様に保管しているみたいですよ!

投稿: くわ樹 | 2006年1月 2日 (月) 20:41

新年あけましておめでとうございます。
本年も楽しい記事を読ませて下さい。
よろしくお願いいたします。

新年早々クワ屋ですか・・奈良でしょうか。
サタンは高いですね。
私も奈良の福袋を見に行きたかったのですが、
これ以上飼えそうにないので、断念しました。

投稿: まさ | 2006年1月 3日 (火) 00:17

師匠、くわ樹さん、まささん明けましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくです。
福袋はあくまでも子供用でして、ラコダールは採卵すらしないようです。ワイルドなのでいつまで生きるか分かりませんが、机の上が虫だらけになってます(笑)。
>くわ樹さん
カード余りでよければ飛ばしましょうか?

投稿: 釣人 | 2006年1月 3日 (火) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/7958727

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて・・・:

« あけおめ | トップページ | とりあえずセット »