« 快挙!! | トップページ | 越冬 »

2005年12月 3日 (土)

兄弟

ririeru_001 兄弟というものは性別が違っても、年が近いと上の子の影響を受けやすいんですかね・・・。兄ちゃんがムシキングに大はまりの頃、娘が一緒に遊んでて描いた逸品が←です。「ディディエールシカクワガタ」なんですが、まだ4歳なのでひらがなもろくに書けなく「りりえるしか」になってます。けど、一生懸命描いたのが伝わるし、足はちゃんと6本だし、「りりえるしか」がかわいくて私の宝物になってます。(今日も親ばかだ・・)

幼稚園では、大好きな女の子と一緒に元気に遊び、「うさはな」や「プリキュア」が大好きなんですが、うちに帰ってくると兄ちゃんとムシキングごっこや、ポケモンごっこして遊んでます。突然「ひゃくれつけん~」と叫びながら走り回ってます(笑)。

兄ちゃんが「アルキデス」の餌換えをしてると、自分もやりたいからと言って私のオオクワを自分のものにしてしまいました、もう飽きたようですが・・・。

女の子ながら、生き物は大好きで「蜘蛛」や「蜂」以外は平気で触ってます。もちろんクワカブの幼虫も・・・。親父の洗脳は女の子にも有効?

|

« 快挙!! | トップページ | 越冬 »

コメント

釣人さん、おはようです!
下の女の子は年少さんですか?
家も2人の子供ですが、下が女で年中です。
1太郎2姫(笑)で同じですね^^
確かに上の子の影響を受けますよね。でも家は下の子が強くて、時にはお兄ちゃんが泣かされてます。

上のはやはり一時ムシキングにはまり、下はラブベリやってましたが、最近は飽きたのかショッピングセンターのゲーセンに行っても見向きもしません。むしろガチャガチャにはまってます^^;

下の子の絵も上手ですね。
本当に子供たちの絵は宝ですよね。
家でも子供たちの絵は宝物としてとってあるんですが、全てとっておけない事もあるので、写真に撮っておくといいよって知人に教えられ、なるほど!と思い、以来写真を撮っています。
あ!クワも標本だと場所をとるので、私の場合写真におさめています。

では!

投稿: kazu | 2005年12月 4日 (日) 10:17

kazuさん、こんにちは。
うちでは絵だけでなく、頂き物とか着れなくなったけど大事な服とかおもちゃも写真に撮ってます。現物とっとくと場所とって仕方がないので・・・。
娘もラブべり好きですよ、と言ってもカードだけ取って「後はパパやっといて」ですが・・・(笑)。

投稿: 釣人 | 2005年12月 5日 (月) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/7439947

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟:

« 快挙!! | トップページ | 越冬 »