« 価値って | トップページ | 虫の役目 »

2005年11月13日 (日)

サッカー

久々に、小僧のサッカーの練習試合を見に行った。がんばってはいるけど勝てないだけでなく、点も取れないと聞いていたが・・・。

第一試合は、圧倒的にレベルの違うチーム。相手コートにすら入れず、防戦一方。

第二試合はやはり攻め込まれるが、キーパーの活躍でなんとか試合っぽい。そしてカウンターからついに得点・・・。負けはしたが、Bチーム初の得点で皆動きよし。

第三試合、前の試合の余韻か皆動きよし。うちの小僧もいい動きしてる。しかし、いかんせんポイントゲッターがいない。なかなかシュートまで持っていけず惜敗。

半年ぶりくらいに試合を見たが、小僧だけ見るとものすごくいい動きになっていた。誰よりも小さいが、その分よく動くことでカバーできてる。えらいぞ!!AチームとBチームの差は、テクニックもそうだが、それよりもまだサッカー自体がよく分かってない子が多いってこと。も少しサッカーに興味を持ち、他人の試合を見ることが出来れば強くなっていくと思う。まだまだこれからだから、Jリーグの試合を興奮しながら見るまでになれば・・・。

|

« 価値って | トップページ | 虫の役目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138342/7081519

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー:

« 価値って | トップページ | 虫の役目 »